注目される蓄電池。
| お役立ち
こんにちは!
今日は、蓄電池についてのセミナーを受講してきました。
2009年に余剰電力買取制度がはじまり。
その頃の売電価格は、48円!!
その売電価格が、10年目から一気に7円に(゚д゚)!
売電 306kWhの場合
売電収入(48円) 14,690円/月
↓
売電収入( 7円) 2,140円/月
-12,550円/月減
年間にすると、15万円も減ることになります!
太陽光で創った電気を自家消費して、電気をできるだけ買わない生活へ!
東日本大震災以降、家庭の電気料金はどんどん上昇!
今後も値上がりが予想されます。
もしもの備えが停電時に「安心」に繋がることによって→太陽光、蓄電池への関心高まる
2018年版の「全国地震動予測地図」でも、高松市が第8位に上がっています。
地震に強い家=お客様の命と財産を守る家
地震に強い家+備えなし=停電になると生活が難しい
地震に強い家+備えあり=停電になっても生活できる
災害時への対策意識が近年高まってきています。
レオックスでも推奨しているテクノストラクチャー工法は耐震等級3です。
耐震等級3というのは、主に消防署や警察署など防災の拠点となっている建物と同等です。
これからは、家族を守るプラスα“備えのある家”が必要になってくるのかもしれません。
太陽光を設置されている方は、
大切な資産である太陽光発電だからこそ、今から考えて準備する必要があるのかもしれませんね!
今悩んでる方もいらっしゃるかと思います。
蓄電池がどんな物か知りたい方もいらっしゃると思います。
次は、お客さま向けのセミナーも設ける予定にしております。
ご興味のある方は、レオックスまでお気軽にお問合せください。
香川県 坂出市の注文住宅ならレオックスへ!
土地探し、地震に強い耐震住宅、リフォームもおまかせください!