こだわりを随所に詰め込んだフレンチカジュアルな家~後編~
| 現場レポート
子どもたちも大きくなって、これまで住んでいたアパートが手狭になり、
マイホームを持つことを決めたというM様。
ゆっくり時間をかけて建築会社を探していたM様ご夫婦。
担当者の人柄のよさが決ま手となり、レオックスとの家づくりがはじまりました。
前編・後編でご紹介してまいります。
後編は、寝室・子ども部屋・構造などをご紹介していきます。
寝室の雰囲気が新鮮に変わる、ベッドサイドのペンダント照明に注目!
ベッドの両サイドには、
整えすぎない、自由でリラックスした雰囲気のインテリアに、
丸いフォルムの暖かいペンダント照明がよく似合っています。
白い壁にアクセントクロスのサブウェイタイルを貼ったことにより、
ナチュラルな空間が引き締まった感じがします。
寝室の扉のドアは、
パナソニックの「ベリティス クラフトレーベル」を採用。
デザインやパーツを選ぶこともできます。
採用したのは、真鍮の丸取っ手。
ネイビーオーク柄の扉に良く映えます。
ウォークインクローゼット
奥には、清潔感の漂う大容量のウォークインクローゼットがあります。
耐震等級3の安心構造体
「レオの家」の家づくりでは、パナソニック独自の「テクノストラクチャー工法」を採用しています。
木造だけでは弱い部分に金具を用いて、家の骨格を強化しています。
さらに、一棟一棟すべてに構造計算を実施し、耐震性能を数字で示すことにより確かな安全性を実現します。
木の家の温もりに鉄骨づくりの強さを加えた、災害に強くて優しい家を作り上げます。
いかがでしょうか?
みなさまの家づくりのお役に立てれば、
幸いです!
前編は、こちら↓
https://www.reox.jp/blog/diary/entry-1138.html
香川県坂出市の注文住宅ならレオックスへ!
分譲地、地震に強い耐震住宅テクノストラクチャー、新築、リフォームはおまかせください!